とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

メルペイ500円分ポイントでチェーン店周遊[今更メルカリシリーズ②]

 このページには広告が含まれます

初回利用促進の恩恵、メルペイで使えるポイント500円分を貰いました。コンビニ&ドラストで実質無料のお買い物♪

 

メルカリ、はじめました

前回の記事で、今更メルカリを使い始めたこと、n番煎じな感想を書きました。

www.tou-memo.com

 

ところで、メルカリのアプリにはバーコード決済「メルペイ」のタブがあります。

使いやすい位置にあるものの、実際の店舗の支払いではクレジットカードと楽天payで事足りていたため、特段「メルペイ」を使う気はありませんでした。

 

しかし、ある時こんなお知らせが届きました。

えっ!500円分のポイント?貰っていいんですか!?なんで?利用促進??

届いたのはWEBでメルカリ登録してから約1ヵ月、アプリをダウンロードして1週間ほど経った頃だったと思います。メルカリ利用開始後、一定期間メルペイ未使用の人に贈られるのでしょうか??

何はともあれ、3日でなくなってしまう無料ポイントなら是非とも使わなくては!

しかも、

これも初回特典なのか「指定チェーン店で201円以上のお買い物で翌日200ポイント還元クーポン」がたくさん届いています!

500ポイント付与が8月30日、各種クーポンの利用期限は8月31日まで。貰ったポイントだけ&2日間で最大限周遊しました!

実質無料の500円分ポイントを使う

1日目その1 スギ薬局

パイプユニッシュ(268円)を購入しました。お風呂の流れが悪く、もともと買う予定があったのでラッキー☆

ちなみにお風呂は、パイプユニッシュ後もいまいち回復せず、その後排水口を分解したらとんでもなく詰まっておりました…。あれは溶けない。ついでにやった洗面台の流れは良くなりました。

 

1日目その2 ローソン

くるみとココナッツのキャラメリゼ(215円)。せっかくなので、自分じゃ絶対買わないオシャレなお菓子を買ってみました。

おしゃれな味がしました。おいしい。

 

ここで「500P-洗剤268P-お菓子215P=17P」になったので、1日目は終了。

そして翌日、200P×2店舗=400Pが付与されました!2日目は417Pスタートです。

 

2日目その1 サンドラッグ

一口ゼリー(105円)と衛生用品(96円)で、合わせて(201円)!

1日目より利用できるポイントが少ないので、なるべくクーポン下限金額201円に近付けたいと思っていたところ、ジャストな組み合わせに出会ってしまいまして。店頭で小躍りしたい気分でした。ゼリーおいしい。

 

2日目その2 ミニストップ

チーズ入りハンバーグ(118円)とチョコボール(95円)で、合わせて(213円)!

201円以上216円以下で買えるもの…と店内をうろついていたら、結構すぐに決まりました。

ハンバーグはこの日の晩ご飯。チョコボールは家と職場でもぐもぐ。クリスピーなんて昔から入ってましたっけ?さくさくでおいしい。もちろんチョコ&ピーナッツも安定のおいしさ。

 

ここで「417P-ゼリー他201P-ご飯他213P=3P」になり、2日目も終了。

そして翌日、200P×2店舗=400Pが付与されました!

 

800円分の商品と、400円分のポイントをゲット!

元手はメルペイから貰った500円分ポイント。ほぼ同額のポイントが返ってくるクーポンを併用しながら、コンビニとドラッグストアを巡ったら、なんと800円のお買い物ができました!

しかもまだ403円分のポイントが残っていますからね!

これ全部タダなんだから驚きです。こんなにお得とわくわくを貰ってしまって大丈夫…??

 

また、今月も200円分還元クーポンがいくつか届いています。

おそらくこのクーポンの山も利用促進の初回特典だと思われるので、貰えるうちにガンガン使って行きたいと思います。ファミリーマートと、松屋と、ライフ。うん、楽しめそうです。

 

おわりに:メルペイはすぐに使い始めない方がいいかも

先にも書いた通り、500ポイント付与のお知らせが来たのは会員登録から約1ヶ月後、アプリダウンロードから1週間後の月末でした。メルペイ未利用者への利用促進キャンペーンでしょうから、この間に使っていたら貰えなかったのでしょうね。

これからメルカリアプリをダウンロードする方がもしいらっしゃったら、急ぎメルペイを使う理由がない限り、しばらく未利用のままでいた方がいいかもしれません。お得なクーポンなどが届くかも。

同じサービスを細々と使っていくタイプですが、たまには違うサービスに手を出してみると、色々なお得が味わえて楽しいなぁと思いました。