とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

メルペイクーポンでチェーン店周遊

 このページには広告が含まれます

引き続き楽しんでます。

メルペイ、サブPayとして活躍中

先日メルカリを始めました。

www.tou-memo.com

不用品を売り買いするだけのつもりが、突然「メルペイで使える500円分ポイント」なんてものを貰ったので、ついでにメルペイも始めちゃいました。

www.tou-memo.com

 

メルペイはどうも、クーポンが盛ん。

メルカリデビューの8月には「201円以上の利用で翌日200ポイント還元」なんて破格のクーポンが山程ありました。

こんなにお得なのは初回だけだろうな…と思いきや、9月10月も結構お得なクーポンが!

還元対象のチェーン店を周遊して、色々ゲットしました。

 

2022年9月

メルカリデビュー翌月の9月も「201円以上の利用で翌日200ポイント還元」のクーポンが多々。有り難く使わせて頂きました。

ミニストップ(201円以上で200ポイント還元)

アーモンドボールクッキーとフィナンシェを購入(275円)。

粉砂糖たっぷりのアーモンドボールクッキーは好きな焼き菓子のひとつです。粉砂糖のさらさらじゅわっとした甘さと、アーモンドの香ばしさが美味。

フィナンシェも大好きなのですが、ミニストップのはべったりしていてあまり好きじゃなかったな…無念。

ライフ(201円以上で200ポイント還元)

4個入りヨーグルトとツナ缶(236円)。

突然の生活感!!って感じですが、スーパーなので今必要なものが買えるのが有難いですね。ツナ缶は買ってすぐに炊き込みご飯となりました。あやうく写真を撮る前に缶を開けるところでしたね。

◆メルカリ売上金200円分を投入

ここでメルカリの売上金を200円分ポイントにしました。

…つまり、前回&今回の記事のここまでにゲットしたものは全部、メルカリから貰った「初回特典500円分ポイント」だけを使っていたわけですね…!元手ゼロ円!

ちょっと違うけどわらしべ長者を思い出します。藁どころか、何も持っていないのに500円貰ったのですが。

流石に”201円以上に対して236円支払い”などを繰り返してきたので、端数分が嵩んで自己資金を投入しました。

松屋(201円以上で200ポイント還元)

牛めし・並盛(380円)。

ファストフード界で牛丼屋ってすごいと思います。380円で牛丼(みそ汁付き)が食べられるんですよ?お米大好き人間としては、ハンバーガーより満足感も大きくて嬉しいです。

そして今回は200円分が返ってくる。すごい。

ファミリーマート(201円以上で200ポイント還元)

リプトンのグレープティーと冷凍スイートコーン(226円)

以前、スーパーでコーン缶を買って使ったのですが、一人暮らしだと多すぎてですね…。冷凍がいいのでは?と思っていたところに、ファミマで売っていたので購入。

リプトンはおうちカフェを楽しむときに良いです。「1つ買ったらもう1つ」の対象商品だったので、この後リプトンロイヤルミルクティーもゲットしました。

2022年10月

メルカリデビュー翌々月の10月は、さすがに初回特典が終わったのか「101円以上の利用で翌日100ポイント還元」のクーポンがほとんどとなりました。値下がりです。それでもお得なことには変わりない!ってことでちょこちょこ使用。

セブンイレブン(101円以上で100ポイント還元)

牛乳500㎖(147円)。

会社帰りに「どうしても牛乳を買って帰りたい!でもスーパーは遠い…!けどコンビニだと割高…!」ってことがあり、「メルペイクーポンを使えば実質50円くらいじゃん!」で買いました。ミルクティーとココアを楽しみました。

デイリーヤマザキ(101円以上で100ポイント還元)

ペットボトル飲料(140円)。

暖かい日のお散歩のお供でした。あのヤクルトみたいな乳酸飲料の味って、たまに飲みたくなります。

◆メルカリ売上金300円分を投入

ここでメルカリの売上金を300円分ポイントにしました。次で440円支払う必要があったので、その補充です。

ダイソー(ハロウィン25%還元クーポン/上限100ポイント)

月末に「400円分使用で100ポイント還元クーポン」が配信されました。指定店舗は特になし!メルペイを使えるところ!(※一部対象外あり)

これ幸いと、100円ショップで買いたかったものを400円分購入しました。日用品4個買って、1個分がタダで買えたって感じです。100円ショップでの割引は中々ないので嬉しい。

 

おわりに

「メルカリから貰った500円分ポイント+メルカリでの売上金500円分」を元手に、2ヶ月間でこれだけ楽しめました。

ポイント還元キャンペーンは良いですね。店舗が限られていることで、ゲームのようで面白いです。デイリーヤマザキとか何処にあるねん、って思いましたもん。

頻度と金額は小さくなるものの、メルカリデビューから月日が経っても引き続きクーポンはもらえるみたい。来月はどんなクーポンが配信されるのか待ち遠しいです。