とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。2020年秋、一人暮らしを始めました。

楽天アプリでチョコクロGET

「楽天SuperPointScreen」というアプリで、サンマルクカフェのチョコクロを食べてきました。

f:id:toutsuki:20210523155356j:plain

 

無料でチョコクロ!

2021年5月17日~5月30日まで、スマホアプリ「楽天SuperPointScreen」のクーポンを見せると、サンマルクカフェのチョコクロが1個無料で貰える、ということで行ってきました。

本当なら、チョコクロ1個をテイクアウトするのが一番お得なのでしょうが…。

ちょうどカフェで作業&気持ちを切り替えたかったので、イートインで利用。カフェラテSを一緒に。

f:id:toutsuki:20210523155356j:plain

ひっさしぶりにチョコクロを食べましたが、やっぱりおいしいですね。

さくさくで、しっかりチョコ。しあわせ~。

 

カフェでやりたかった作業(手帳に色々メモしたり、整理したり)も進んでよかったです◎

以前から、たまにカフェでぼーっとしたり、作業したりするのが好きなんですよね。コロナが流行してからは、ほとんど行けていませんが…。

今回は一番空いていそうなお昼時を狙って行きました。それなりに少なく、また一人客が多くておしゃべりしている人がほとんどいなかったので幸いでした。

 

「楽天SuperPointScreen」アプリとは

ちなみに「楽天SuperPointScreen」とは、楽天が運営するスマホアプリの一つです。

「広告を見るだけでポイントが貯まる」系のアプリで、連携した楽天ポイントIDに楽天ポイントが貯まります。真面目にやれば1日3ポイントくらい貯まるでしょうか。

特徴的なのはスマホのロック画面に広告が表示されるようになること。この設定をしないとポイントが貯まりません。

この点が煩わしいので、普段は全く利用していません。

じゃあなんでダウンロードしているかと言うと、初回特典を貰うため。楽天のスマホアプリはダウンロード&一定期間使用することで初回特典ポイントがたくさん貰えるものが多いです。「楽天SuperPointScreen」は3月に使い始めて500ポイント貰い、あとは設定を外して放置しています。

今回チョコクロを貰うために久しぶりに開いて設定し、貰った直後に設定をオフしましたw

 

おわりに

このチョコクロ無料GETキャンペーンは以前にも一度開催されていました。しかし、その時はスマホ買い替え前で、スマホのOSが古すぎでアプリがダウンロードできなかったのです。

今回新しくなったスマホでアプリをダウンロード、チョコクロを貰うこともできました。

カフェラテ代を払っているので、実際にお得か(節約になっているか)は置いといて。こういうお楽しみがあるの、楽しいですよね♪