とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

ブログ4周年

 このページには広告が含まれます

2022年7月22日、当ブログを始めてから4年が経ちました。

f:id:toutsuki:20191124234626j:plain

はてなブログで文章を書き始めてから4年が経ちました~!

すっかり忘れていて、はてなブログから届いたメールで気付きました。

いつも読んで下さる皆さま、本当にありがとうございます。

毎年恒例、当ブログの総アクセス数や総スター数、アクセス元などのスクショを貼っていきます。今これダッシュで書いているので、ほんとスクショ貼っただけですが!

 

1.ブログの概要

今さっきスクショを撮りました↓

去年がこれ↓

f:id:toutsuki:20210722082133j:plain

投稿数は454記事、昨年比+68記事です。えーっと…大体6日に1記事のペースですね。書きたいことはたくさんあるので、もっと頻繁に更新していきたいな。

総アクセス数は58万pv、昨年比+9万pvです。え、すごくない?と思ったら、去年も同じようなことを書いていました。感想が進歩しないな…。

スターはもう少しで1万の星空ですね☆☆☆

 

2.最近のアクセス数

はてなのアクセス解析グラフです。

基本は200弱pv/日。…あの7/1と7/2の山は何があったんだろう?

 

3.最近のアクセス傾向

同じくはてなのアクセス解析より。

相変わらずウエストを詰める記事がアクセス数1位。総アクセスの68%を占めるGoogle検索の25%!そういえば、私のズボンもいま緩いのでした。詰めなきゃ。こういう人が世の中にたくさんいるってことですね。

Windows7→10へアップグレードした記事は去年圏外だったのに、Google中4%を占めています。未だに10へのアップグレードを目論む人がいるのかと思ったのですが、調べたらWindowsって11が出たんですね…!?もしやWindows10→11へアップグレードしたい人が流れ着いているのでしょうか。私も11にアップグレードすべきか…いや、それよりパソコンを買い替えた方がいいんだろうな。

 

おわりに

去年と比較しつつブログの概要を眺めて見ました!数の変化はありますが、傾向としてはほぼほぼ不変ですね。

改めまして、いつも読んで下さる皆さま、ありがとうございます!

これからもぼちぼち…今よりはもう少し頻繁に、書き続けて行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。