とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2023/8/7の日記

 このページには広告が含まれます

会社に行きたく無さすぎて、昨日は夜更かししてしまった。

 

結果として4時間睡眠、通勤だけでバテた。自席でメール処理しながら麦茶を飲んで、ついでにファミマのはちみつ梅干し食べて復活。思うに、私の熱中症は暑さではなく寝不足由来なんだろう。もちろん暑さも日光もあるけど、それだけなら体温が37.3℃から下がんない!駄目じゃん!!ってなるだけ。ここに寝不足が加わった瞬間、バテたり動悸がしたりする。寝よう。ほんとに。

 

お弁当は「冷凍唐揚げ+冷凍オクラととろろ昆布和え+チルドきんぴら」という、米炊いた以外は既製品になってしまった。でもおいしい。自分で詰めたお弁当からしか得られないおいしさと安心感がある。

食べ終わってからお弁当箱を留めるゴムバンドを紛失したことに気付く。食堂の電子レンジで温めるときに外したからその辺だと思ったのにない。レンジの後ろを覗き込んだりウロウロ探していたら、近くのテーブルの隅にちょこんと置いてあった。誰かが床に落ちていたのを拾ってくれたんだ! すごい嬉しかった。ありがとう拾ってくれた人。発見者はあなたの想像する数十倍喜んでます。

 

仕事はぼちぼち。少し前に根詰めてやったアレは無駄だったんだな〜とわかる会議に出るなどした。計数の細部まで理解できた点では無駄ではなかったけど、あんなに作り上げた意味はなんだったのか。諸々のデータを整備して明日に備える。

 

帰りにBOOKOFFへ寄り道。昔は105円コーナーで、最近は110〜220円コーナーだった棚が、330円以上の棚になってた!値上げに次ぐ値上げ!!今ちょうどBOOKOFFの記事書こうとしていたのに、悪い方向へ内容が変わってしまう。

家に帰ってメルカリを見ていたらイルビゾンテのバッグやポーチやペンケースが可愛くて悩む。ラクマだったら楽天お買い物マラソンの足しになるから……なんて言い訳して買えるのに。お買い物マラソンは結局まだ2店舗で、これなら1日か18日に注文した方が良かったんじゃ?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

<1ヵ月に4日ほど純日記を書いてみよう!の試み>