とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

2025/12/22の日記

 このページには広告が含まれます

フレッシュネスバーガーのスコーンサンド、美味。

 

昨日昼寝してしまい結果夜寝るのが遅かった。今朝は眠い。ゆで玉子をつぶしてマヨネーズと醤油。やっぱり普通の醤油だと味が強いな、だし醤油がいい。

いつも近くを通る小学校の前に全然子供がいなくて、朝の挨拶をする先生方もいなくて、あれもう二学期終わった!? 職場で話したら「学校閉鎖じゃない?」と。ああ〜さすがママさんの視点…。

 

仕事はまったり…してていいのか分からないけど、直近で急ぐ仕事はほぼ完了した。どうせ3日も経たずにバタバタするんだから、1日2日くらい息をつかせてほしい。システムテストを年内にやるなら慌ただしくなりそう。

先日提出した計数がほぼいい感じらしくてホッと。大変なのは残りの計数だけど、いったん方向性が見えて良かった。DATEIF関数の感覚が未だに掴めない。

 

帰りは足を伸ばしてフレッシュネスバーガーへ。ファストフード店でスコーンサンドが食べられると聞いて。リベイクされたあったかいスコーンに、マーマレードとクリームチーズが挟まっていて美味。スコーンにお高級な印象は持ってないから、これくらいラフな雰囲気もいいな。1個390円。トールサイズのカフェラテはどデカいマグで笑った。ラージだろ、これ。中学英語のテキストをえんやこらやる。

 

帰宅後はわーっと掃除、お風呂、片付け。ようやくサーキュレーターの羽根の埃を取った! 部屋の隅から今更割れた茶碗の欠片が出てきてびっくり。Wi-Fiのルーターの設置場所が悪すぎてどうにかしたいけどうーん。英語テキストを12月中にメルカリに出したいけどそもそも終わらないかもしれない。

 

今日の部分掃除
■トイレ ■浴室乾燥機のカバー ■お風呂場の排水口 ■洗濯機周り ■サーキュレーターの羽根 

今日の使い切り
■残り1個の鮭の切り身 ■ESE11月号 

 

*1ヵ月に4日ほど純日記を書いてみよう!の試み継続中