クレジットカード発行で、WAON POINTが貯まる。

WAON POINTは貯まりづらい?
今年の2月、初めての「ウエル活」をしてみました。
「ウエル活」とは、ドラッグストア「ウエルシア」でお得なお買い物をする方法のことです。毎月20日がお客様感謝デーとなっていて、貯めたWAON POINTを200円以上の支払いに使うと、ポイント1.5倍分のお買い物ができます。例えば、1000ポイントを使って1500円分のお買い物ができるイメージです。
私も2月に初めての「ウエル活」でお買い物をしましたが、①そもそもWAON POINTが貯まりづらい! ②イオン系列のポイント制度がわかりづらい!ということで、今あるポイントを使い切ったら手を引こうと思っていました。
――ところが。
イオン系クレジットカード発行でポイントが貰える
突然ですが、クレジットカードを新規発行すると山ほどポイントが貰えますよね。
私の愛用する楽天カードも「新規発行で、な、な、なんと!xxxxポイントが貰える!」などと、楽天カードマンが宣伝しています。
イオングループもクレジットカードを発行しています。入会特典として貰えるポイントはWAON POINTです。しかも、多種多様なカードを取り扱っています。
……ちょこちょこイオン系クレジットカードを発行して、その入会特典を集めるだけで結構貯まるんじゃない?
↑これです。新規発行後にイオンウォレット(アプリ)にカードを登録して1000ポイント、翌々月10日までに4万円利用して4000ポイント、合わせて5000 WAON POINTが貰えます。
単純に5000円分と考えてもありがたいのに、この5000 WAON POINTをすべてウエル活で使うとすると、×1.5倍で7500円分の価値になります。すごい。
対象のイオン系列クレジットカードは何種類かあり、別のカードを作るたびに貰えるようです。イオンカードセレクト(※)のように作りがたいカードもありますが、数枚は作れるかも。 (※)イオンカードセレクト:クレジットカード発行と共にイオン銀行の口座が開設されるカード。銀行口座開設まではしたくない……。
2枚目のクレジットカード発行でポイントゲット
という訳で、卑しくも2枚目のイオンカードを作りました。作ったカードで4万円分買い物をした3ヵ月後、4000 WAON POINTを受け取りました!

そして20日にウエルシアで買い物もしました!クイックルワイパーの替えシートや日焼け止め、バラ売りのSOYJOYなど、すぐに必要orネットショッピングはしづらいものを購入。1884円分を1256 WAON POINTで購入しました。

……イオングループになんの貢献もしていないのに、こんなにお得でいいんでしょうか。ズルしているわけでもないので、貰えるものは貰っておきますか。
おわりに
対象カードを見ると、あと2枚くらいは新たに作れそうです。
一気に発行するとカードの管理も大変ですし、そもそも4万円ずつ買い物できませんし、適度に間を開けて発行していく予定。使わなくなったカードは解約します。ポイントサイト経由で発行すれば、そのサイトのポイントも貯まって一石二鳥です。
考えれば考えるほど卑しいポイ活ですが、まあ、こういうのが楽しくて好きなんですよね~~私。綺麗な花を見たり本を読んだりするのと同じように、せこせことポイントを貯めるのが趣味なんです。
しばらくはこのイオン系列クレカ発行&ウエル活で遊べそうかも。