実家の電池在庫増加へ貢献もしました。

ノジマで電池を購入!
先日、ノジマのモバイル会員になった話を書きました。
新規登録特典としてもらったのが、割引クーポンやポイント還元クーポン。何に使うか悩んでいましたが、結局、電池の購入に使用しました。
まずは腕時計の電池。
GW中にクーポンを使いたいなぁと思っていたら、なんと、GW初日に電池切れで針が止まりました。なんて空気の読める腕時計でしょう…! あと数日遅かったら、確実に悔しい思いをしていました。
今の電池もノジマで買ったものなので、販促活動かと思ってしまいます。本当にベストタイミングでした。
それだけでは適用金額に達しないため、家族に欲しいものはないか聞いたところ「単5電池2本」との返事が。
単5電池…!? そんなのあるの??
あるみたいでした。サイズは単4電池の長さを2/3くらいに縮めた感じ。ちっさい! 仏壇のお線香を少し前から電池式にしていて、その替えとのことでした。
売り場で探すと、単4電池までは何種類かあるのに、単5電池はPanasonicの1種類だけでした。まさしく ↑ でリンクを持って来たやつです。
2本だけだと適用金額に達しないので、2本×2セット購入しました。
適用クーポン×2
適用クーポンは、まず1000円以上購入で500円引きとなるもの。これで税込1240円が740円になりました!

また、1000円以上購入で200ポイント還元されるクーポンもありました。併用可能か記載がなく不安でしたが、レジで申し出ると、店員さんも注意書きを読みながらレジに通して下さり、無事に併用できました。これで税込740円で200ポイントが付与されました!

惜しむらくは、使用済みの電池を持って行かなかったこと。ただ実家で使用済み電池を漁るのもアレですし、クーポン3枚使いはさすがに混乱を招きそうなので、これでよかったのかも。
超オトクなクーポン2枚を無事に使うことができて満足です。50%OFFなんてそうそうないですもんね。
おわりに
2つ目の200ポイント還元クーポンは、有効期限が翌日までだったのでギリギリセーフ! 実家に電池の寄付もできましたし、お得にクーポンを利用できたのではないでしょうか。
ところで、ノジマって家電以外は全然取り扱っていないんですね。たまに立ち寄るヨドバシカメラもビックカメラも、日用雑貨を取り扱っているので驚きました。家電専門店だからこそ、こんな割引やポイント還元ができるのかもしれませんが…私は中々家電を買わないからなぁ。貰えるクーポンで、ひたすら電池を買っていこうかしら。