異動して2ヵ月、マンパワーとしては頑張ってる。もっちり厚揚げがおいしい。
起きたくな~い、の気持ちでうだうだ。洗濯はもういいかと思ってしまったけど、そういえば明日から台風来るのよね。間違えた、今日洗っておくべきだった。台風のせいか雲が多くて気温は涼しく、風が強い。
仕事は前に進んでる感がある日だった! 仕掛中だったあれこれに一気にカタがついた。最後の一工程をクリアできたり、データ整備の終わりがようやく見えてきたり。やることリストを消していくのは楽しい。
異動辞令が出てからちょうど2ヵ月。現状の仕事レベルは「猫の手も借りたい」の「猫」程度なんだろうけど、時間を要す単純作業をひたすらやるマンパワーとしては結構お役に立てていると思う。なんか列がぐちゃったExcelをどうにかするとか、そういうやつ。ただ今後は、どうして列がぐちゃったExcelが存在するのかとか、根本的なところを解決する作業に取り組みたい。このままだと「なんでこんなことしなきゃいけないんだ!!!!」って作業のために残業しそうだ。困る。
NHKラジオの「中学生の基礎英語レベル2」を聞きながら帰宅。8月は復習monthで、4~7月の重要な回をもう一度聞くとのこと。でも、冒頭30秒ほどの挨拶以外は、完全な再放送だなんて! テキストを買って、単語カードまで作って真剣に聞いてきたリスナーとしては、開始2分くらいで今回のターゲットセンテンスとポイントが思い浮かんでしまう。勉強にならないよ~!
夜ご飯は「もっちり新食感 焼いておいしい絹厚揚げ」をごま油とめんつゆで焼いたやつ。このもっちり感が本当においしい。とても好き。リピート何回目だろう。あとは昨日の切り干し大根の煮物と納豆。うーん、健康的。
今日は本当に涼しい。クーラー無しで寝れそうだ!昼間暑いのは仕方ないけど、夜はこれくらい涼しければいいのにな。
*1ヵ月に4日ほど純日記を書いてみよう!の試み継続中