とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

楽天お買いものマラソンをダッシュ

 このページには広告が含まれます

短距離走のスピードで買い回りました。

走り抜けた7月セール

7/10(水)は、2024年7月の楽天お買いものマラソンの最終日でした。

私は、4ヶ月ぶりのお買いものマラソン参加&すべてを本日まとめ買いすると決めていたので、朝から大忙し。なんと、朝の苦手な私が30分早起きして、自宅のパソコンでぽちぽち注文してから出社したんですよ。気合いの入れようが伝わるでしょうか。

 

今回の購入品

今回購入したのは日用品がほとんどです。

 

例えば、職場で使う室内サンダル。

今使っているサンダルは、左足のベルトが伸び切ってしまいました。かかとベルトがあるのに、つっかけやスリッパの履き心地です。階段を踏み外す前に買い替え!

 

泡で出てくる洗顔料の詰め替えボトルも買いました! ビオレの泡で出てくる洗顔料には何種類かあり、私の使っているものは近所に全然取り扱いがないのでネット購入。

 

猫背&巻き肩なので、こんなものも買ってみました。姿勢をまっすぐにするベルト。肩こりも改善しないかな〜。

 

ずっとほしいな〜と思っていたiittala ティーマのマグカップも! 濃いブルーの食器に憧れがあります✨

 

サーキュレーターも買いました!

 

このほか、ふるさと納税のお米×2自治体、ハンドソープの詰め替え、化粧品、参考書……なんかを買っています。合わせて10店舗33,595円を買い回わり!

10店舗分を1日で、ダッシュで駆け抜けての購入でした。お買いものマラソンというか……お買いもの短距離走?

 

今月はダイヤモンド会員1年キープの月

どうして本日購入したかといえば、今月が楽天ダイヤモンド会員1年キープの月だからです。楽天会員のランク「ダイヤモンド会員」を12ヶ月間継続すると、12ヶ月目の水曜日はポイント+1倍となります。

 

たかが1倍ではありますが……12ヶ月に一度の機会です。せっかくなら活用したい。しかも、今月はなんと、お買いものマラソン期間+0,5のつく日+ダイヤモンド会員1倍の水曜日が重なるんですね〜。これは今日買うしかないでしょう!と、お買いものマラソン最終日まで待ってからのまとめ買いとなりました。

 

おわりに

「お買いものマラソンは無駄なものを買ってしまって良くない」との意見を見かけることもあります。

しかし、普段、面倒くさがって様々なものの購入を後回しにしがちな私には、セールに合わせてバーッと日用品を買い揃えられる良い機会となっています。

お買いものマラソンがなければ、iittalaのマグカップもサーキュレーターも、購入への踏ん切りがつかなかったでしょう。姿勢をまっすぐにするベルトなんて尚更です。

よい買い物ができたんじゃないかな~と言うことで、明日からの商品到着を待ちたいと思います。