とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

動画と紅茶とおいしいお菓子(近況報告)

 このページには広告が含まれます

冬季充電中

f:id:toutsuki:20220209235933j:plain

あっと言う間に1月が終わった…なんて思っていたら、2月ももう1/3過ぎたのですね。早い!!

この1ヵ月ちょっと…特に2月に入ってから何をしていたのかと言うと…いや、本当に何もしていません。仕事はやること多いし、街はコロナだし、寒いし、寒いし、寒いし…。

 

1月下旬から何故か文章も書けなくなってしまいました。書きたいネタは色々あるものの、順序立てて、体裁整えて…って作業ができません。いや、寒くて気力がないだけかもしれませんが。

文章を書くことが好きなのでぬ~~~っと思っていましたが、2月に入ってからは諦めました。

能動的な発信が難しいなら、ひたすら受動的な楽しみを享受しようじゃないか!

 

そんな充電期間の現在、もっぱら楽しんでいるのが動画サイト。ゲーム実況とか、延々と見ていられますよ、これ。上手い人がプレイするゲームは見ていて爽快。

職場から帰ったらパソコンかスマホでぼや~~っと観ています。

 

お供は紅茶とお菓子です。お酒飲まないので。

お菓子は(私としては)ちょっとイイお菓子を買ってきています。

f:id:toutsuki:20220209235933j:plain

これまで特価販売ファミリーパックのお菓子ばっかり買っていたのですが。2021年の家計簿を見直したら、あまりにお金を使っていなかったので。自分の好きなことにお金を使おう~と、カルディ等でかわいい輸入菓子なんかを買っています。

紅茶もよさげなノンカフェインをがさがさ買って、色々飲んでみています。普段日東紅茶(20Pで200円)を愛飲している身としてはちょっとお高いけど、いいのだ!

 

イイお菓子とイイ紅茶、いいですね。やっていることはただの動画サイト漁りでも、楽しい気分が増します。

 

f:id:toutsuki:20220210000022j:plain

あと写真のうさぎもお供です。ダイソーで買いました。

このマスコットの存在は半年ほど前から知っていたものの、各100円ショップを巡っても見つからなかったのに…いま出会えるとは!

常にローテーブルの上に2匹揃ってちょこんといるので、日々の癒しです。

 

寒いのは元から苦手でしたが、年を経るごとに苦手になっている気がするなぁ。でも「寒いから仕方ない」と諦めるのが上手くなったのは良いことかも。

…とは言え、こうしてちょっとくらい書けないかと試行錯誤しているわけですが。

さて、明日は雪らしいのでさっさと寝ないと。