とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。2020年秋、一人暮らしを始めました。

お久しぶりです。

スマホゲームに時間を溶かしていました。近況報告。

f:id:toutsuki:20210630215711j:plain 

 

読者の皆さま、お久しぶりです。

2週間ほど更新しておりませんでしたが、無事に生きております。

6月30日、2021年も半分過ぎてしまったんですね。

 

近況報告ですが、何の気なしに始めたスマホゲーム「白夜極光」にどハマりしました。

よく広告が出ていて…「ちょっとやってみるか」程度だったのに、気付けばとんでもない時間を費やしています。どのくらいかと言うと、6/19に始めて12日間で80時間です。

80時間…1日平均6.6時間…これでも平日はOLやっているんですけどね…。

 

そんなわけで、ブログを書けない・読めないことはおろか、日常生活にも支障を来たしそうなハマり方をしています。

 

でもまぁ、しばらくはいいかな、と思っています。楽しいので。

こんなに何かにハマったのって久しぶりかもしれません。大人になってから過度に好きなものはあまり無く、何かにハマっている自分がちょっと面白いです。(関連→好き嫌いが曖昧な毎日 - とうつきの備忘録)

メインストーリーだけでなく、サブストーリーや探索、キャラクターの育成、ちびキャラが遊ぶ姿を眺めるなど、色々な要素がありまして…。最近のスマホゲームは本当にすごいですね。

キャラクターたちはこんな会話をしているのかな、と妄想するのも楽しいです。

 

ただ、ブログに書きたいことも結構溜まっています。いま水耕栽培で「豆苗」を育てていることとか、ふるさと納税でお米を貰ったこととか、近所の花が綺麗なこととか、都内のホテルで一人おこもりステイをしてみたこととか…2021年やりたいことリスト100の上半期振り返りもしたい。

ゲームにハマる一方、簿記2級の勉強も再始動しちゃいましたし、もう時間が足りない!

低浮上になるかもしれませんが、ブログを続けていく気持ちはあるので、引き続きよろしくお願いします。