とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

ぐだぐだ過ごす3連休

 このページには広告が含まれます

お正月休み明けの1週間を乗り切りました。

 

 

カレンダー通りのわが職場、お正月休み明けの1週間を乗り切ってきました。

いやぁ~疲れた!

1月は忙しい時期+体調が芳しくなかったことで、お疲れ自分…って感じです。

この3連休はもともとお家でゆっくり過ごす予定でした。

しかし、この疲れ具合&2度目の緊急事態宣言を受けて、もう本当にぐだぐだ過ごしてやろうー!と決めました。

 

やらないこと

まず料理をしようと思わない。

いつもは平日のために作り置きをするのですが…うん、豆腐も納豆もあるし、先週の冷凍した野菜たちはまだ残っています。やらなくても大丈夫。なんなら来週はテイクアウト&コンビニ無双してもいいですね。

今日のお昼ご飯はレトルトカレーの予定です。カレー好きなのでわくわく。

 

あと大掛かりな掃除もしない。

フロア用のクイックルワイパーとカーペットのコロコロだけやります。あ、手持ち用クイックルワイパーもやろうかな。

物が少なくて部屋が狭いと、これで十分綺麗になるので、ゆるミニマリストで良かったなぁって思います。

 

もちろん出掛けない。

スーパー以外には行かない予定です。もとからステイホーム実践中で、行っても隣町のニトリやら100円ショップでしたが…。

緊急事態宣言もありますし、輪をかけて出掛けません。

  

やること

ただ本当に何もしないと立ち行かなくなるので、ほんの少しだけこれはやるリスト

  • 洗濯を2回する→1回済。あと月曜日に1回。
  • ご飯を2~3回炊く→1回済。
  • スーパーで卵を買う→済。
  • 明るい部屋でブログの写真を撮る
  • そろそろ満期の保険について電話を掛ける(月曜)

あとは「毎日3食食べる」を目標に、この3連休を過ごしたいと思います。

 

…このなーんの予定もない感じ、たまにはいいですよね。

色々と頑張る自分も好きなのですが、全部投げ出してぐだーっと過ごせる自分も好きです。

来週から出社時間が1時間早まり早起きすることになってしまったので。この3日間で思う存分ゴロゴロしておきたいと思います。