とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。2020年秋、一人暮らしを始めました。

スニーカーを買い替えました

久しぶりにスニーカー新調です。これからもたくさん歩くぞ。

f:id:toutsuki:20201213121436j:plain

 

スニーカーの入れ替え

職場に履いて行く靴は

  • ナイキの黒スニーカー
  • グレーのバレエパンプス

の2足だった昨今。11月末にナイキの黒スニーカーを手放し、新しいスニーカーを2足追加しました。

1.アディダスの黒スニーカー👟

ひとつめはアディダスの黒スニーカー。

f:id:toutsuki:20201213121432j:plain

スリーラインの白が映えますヽ(・∀・)ノ

白地×カラーラインも素敵だったんですが、これからの黒タイツに合うのは黒スニーカーかなぁ…と。

つやっとした合皮素材。これまでメッシュ地のスニーカーを履いていましたが、 冷たい風を防ぐため、しっかりした素材を選んでみました。

早速先週から履いていますが…履き始めの試練、靴擦れ多発中です。メッシュ地の柔らかさに慣れてしまったので「あれスニーカーってこんなに硬かった…?」という印象。

デザインはかっこよくて気に入っています!たぶん初アディダス。

2.紺色キャンバススニーカー👟

同時に、紺色のキャンバススニーカーをおろしました。

f:id:toutsuki:20201213121427j:plain

これは職場のロッカーの置きスニーカーでした。

色々考えた結果(別記事予定)置きスニーカーは廃止、日常使いへ。こちらは軽くて柔らかくて履きやすいです!靴擦れもおきていません。

キャンバス地なので雨に注意&手持ち服にも多い紺色なので全身ネイビーにならないよう注意が必要ですが…笑 

やめた靴

やめた方のスニーカーは、2年前の11月に購入したもの。↓ 

www.tou-memo.com

ランニング用でかなり軽くて履きやすく、通勤にお出掛けにずーっと履いていました。

処分したのは「右足親指部分に穴が開いたから」…です。

たしかに足先が痛んでいるなーとは思ってたいたんです。でもスニーカーに穴って!グレーのタイツを履いたらなんか薄い色が見える…?で気付きました。恥ずかしい…。

 

そうそう、スニーカーではありませんが、結婚式参列のために中古で買ったヒールパンプスも、結婚式が終わったため処分しました。そういう意味では、2in2outですね。ずいぶん下駄箱がすっきりしました。

 

年内のうちにアディダス黒スニーカーに履きなれたいなぁと思います。

厚手の靴下と絆創膏装備で頑張ります。