とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

「大好きなおやつ」で週刊はてなブログに掲載

 このページには広告が含まれます

今週のお題で「たらみのみかんゼリー」への愛を語ったら、週刊はてなブログに採り上げられました!わーい。

f:id:toutsuki:20201106211309j:plain

 

紹介された記事

週刊はてなブログのこちらの記事で、私の書いた記事が紹介されました!

blog.hatenablog.com

週替わりの「今週のお題」から、9月末のお題だった 「好きなおやつ」についての記事です。

www.tou-memo.com

記事でも書いた通り、好きなおやつは数多あります。選びきれない…!ということで、ちょうどお題を知る直前に食べていた「たらみのみかんゼリー」について、その良さをプレゼンするつもりで書いたものです。

そのため、週刊はてなブログでの紹介文に

「ゼリーの中で一番好きなものは?と聞かれたら、迷わず『たらみのみかんゼリー』を挙げます」と語るとうつきさん。今すぐ買いに行きたくなる、愛にあふれたブログをご覧ください。

食欲の秋、みんなの【大好きなおやつ】は何? 「おやつ」にまつわるブログを集めました - 週刊はてなブログ

と書いてもらえたのは嬉しいです!「今すぐ買いに行きたくなる」…プレゼンが上手く行ったということでしょうか…!

ちなみに語彙が貧弱なので、巧みな言い回しでプレゼンすることは早々に諦め、「いかにおいしそうな擬態語を用いるか」に注力しました。「ぷるぷる」「とろとろ」「きらきら」…結果としてタイトルにも入れた「とろつや」が一番しっくりきたので採用。ゼリーにはぴったりのオノマトペになったと思っています。

 

Twitterでも

今回は同じ内容がTwitterでも紹介されました♪Twitterに載ったのはおそらく初めて。通知が何件か着ていて、何事かと思ったら紹介されていてびっくり。

みかんの絵文字が可愛いです🍊

 

おわりに

週刊はてなブログで採り上げられたのは3回目です。ありがとうございます!!!

どれも「今週のお題」に参加してのこと。何度でも嬉しいものです。紹介記事で頂けるはてなスタッフさんのコメントが、「記事を読んで下さって書いているんだな~」と思える内容なのもありがたいです。

これからもお題記事には積極的に参加していこうと思います。お題に沿うためにいつも雰囲気とは異なったテンションのものもありますが笑。楽しんで読んで頂けると嬉しいです。

関連記事:過去に採り上げてもらった時の記事

www.tou-memo.com

www.tou-memo.com