とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。ときどきガーデニングと高尾山。

近所のフルーツサンド

近所のサンドウィッチ屋さんに初来店。2020年やりたいことリストに取り組み中。

f:id:toutsuki:20201003120326j:plain

 

実は食べたことがありませんでした 

一時期、フルーツサンドが流行ったことありますよね。真っ白な食パンと、きらきら光るフルーツたちの夢の共演。

おしゃれだなー食べてみたいなーとは思いつつも、有名店がある代官山やら表参道やらに行く気力はなく…作ったこともなかったので、実は一度も食べたことがありませんでした。 

そんなフルーツサンドですが、昨年になって「実は家の近所に小さなサンドウィッチ屋さんがある」「フルーツサンドも売っている」ことが発覚。これはチャレンジしてみたい!と2020年やりたいこと100リストに挙げていたのでした。

2020年やりたいこと100リスト - とうつきの備忘録

【上半期振り返り】2020年やりたいこと100リスト - とうつきの備忘録

 

初めてのフルーツサンド 

なかなかタイミングが掴めずにいましたが、先日ようやく来店。

お客さんが1人しか入れないような狭い店頭にずらりと並ぶサンドウィッチ。フルーツサンドは3種類ほどありましたが、選んだのはこれ。

f:id:toutsuki:20201003120326j:plain

まさに王道!なカラフルかわいいフルーツサンド。全部いちごのもあったんですが、カラフルな方が楽しいかな、と。やっぱりこの切り口ですよね~!かわいい。

 

そしてお味。食べたことのある人には当たり前でしょうが…驚いたのがパンがしょっぱいこと。最初は「えっ?生クリームなのにパンはしょっぱいの!?」とびっくりしました。冷静に考えれば食パンなので、そりゃそうですね。

慣れるとこのほのかなしょっぱさと、生クリームの甘さと、フルーツの甘酸っぱさがクセに。なるほど、これがフルーツサンドならではのおいしさ!新発見でした。

全部は食べられないので家族とわけっこ。ごちそうさまでした。

 

やりたいことリスト達成! 

初めて食べたフルーツサンド。フォトジェニックな見た目を堪能し、「甘いのにしょっぱい…?」と新発見もあり、楽しいひとときでした。

基本は何でもかんでもルーティーン、あまり新しいことをしないタイプなのですが、ちょっとした新しいものは色んな気付きもあって楽しいですね。

そんなわけで2020年やりたいこと100リストより

12.おいしいフルーツサンドを見つける

20.近所のサンドウィッチを買う

の二つをクリアです。

「12.おいしいフルーツサンドを見つける」は年初に「食べ歩きをする」ことを前提に書いた項目ですが、このご時世あんまり食べ歩きはできないので、合わせて達成ということで。おいしかったし。

2020年も残すところあと3ヶ月。世界情勢によって出来なくなったことも多々ありますが、やりたいことをやっていきたいです。