とうつきの備忘録

地味系OLの備忘録。ゆるミニマリストな生活と、DIYと節約。ときどきガーデニングと高尾山。

【楽天ポイント】くら寿司

回転寿司が食べたくなって、くら寿司に行ってきました。くら寿司でも楽天ポイントが貯まるという備忘録。あと、変わった創作ネタが楽しいけど、胃が小さくなったのか5皿しか食べられなくて悲しかった話。

f:id:toutsuki:20190913080032j:plain

 

 

まえがき

楽天ヘビーユーザーの私。加盟店が増えてきた影響で、街中でも楽天ポイントカードを使う機会が増えました。そんなわけで、「お金・節約」カテゴリで「楽天ポイントが使えるお店」について書いています。

今回はくら寿司です。

 

くら寿司での貯まる・使える楽天ポイント

貯まる:200円(税抜)につき1ポイント

使える:1ポイントあたり1円(1ポイントから使用可)

※食事券や優待券、その他割引券などでの支払い分はポイント付与対象外。生ビールサーバー、ガチャガチャ等一部ポイント付与対象外商品があり。

楽天ポイントカード | 楽天ポイントカード: くら寿司 | 使えるお店一覧

2019年10月4日現在

 

くら寿司に行ってみた

用事で訪れた町にくら寿司があり、ちょうど変わりネタの回転寿司が食べたくなったので行ってみました。

一人なのでカウンター。確かはまち。

f:id:toutsuki:20190913075951j:image

変わりネタ。まぐろユッケ軍艦だったかな。

f:id:toutsuki:20190913080016j:image

こっちはあぶりマヨサーモン。

f:id:toutsuki:20190913080032j:image

くら寿司の楽しいところは、こういった変わりネタが楽しめるところ。「お寿司食べたい」というよりは「炙ったサーモンにチーズ乗ったやつとか、色んなネタをタレに絡めた軍艦とか食べたい」と思って行きます。

大きさ的にはネタもシャリも小さめですが、その分お寿司ほぼ全品100円+税なので問題ないです。むしろその方が色々な種類を食べられるので嬉しい!

あとガリが大好きなので、席に設置された容器から好きなだけガリを食べられるのが嬉しいです。

 

楽天ポイント

レシート

そんなくら寿司で貯まる楽天ポイント、実際に付与されたポイントがこちらです。

f:id:toutsuki:20190920075132j:image

700円で3ポイント、公式サイト通り200円で1ポイント付いています(9月に訪れているので消費税は8%です)。

くら寿司楽天ポイント

貯まるのは200円で1ポイントとレートは低め。独断と偏見ながら回転寿司ってよく行くところでもありませんし、「くら寿司で貯まる」と言うよりは「くら寿司で"も"貯まる」といった印象ですね。

貯まったポイントの使い所としては◎だと思います。でも個人的には、チェーン回転寿司といえ「ちょっと贅沢」として訪れるので、ポイントよりお金で支払って、贅沢感を味わい気持ちもあります。

 

回転寿司で5皿しか食べられない

ところで上のレシートを見た方はお気づきかと思いますが、今回食べたの、100円皿×5とお味噌汁だけなんですよね…。

5皿、10貫。思ったよりすぐお腹いっぱいになってしまってびっくり&ショックでした。用事が色々あって、お昼抜きの15時くらいに訪れたので、お腹が空きすぎていて食べられなかった可能性はありますが。でも昔は10皿くらい食べていたような気がするのに…。年でしょうか。

先ほど「回転寿司はちょっとした贅沢」と書きましたが、この量だと700円。ランチって外食するとこれくらいですよね。全然贅沢じゃない…笑

 

おわりに

変わりネタが楽しいくら寿司。貯まるポイントは少ないですが、ポイントの使い道としては良いかと思います。

次はもっと量を食べられそうな時に行くか、誰かと一緒に行って一貫ずつ分けるかしたいな。