とうつきの備忘録

地味OLの備忘録。ゆるミニマリストな暮らしと、ものづくりと節約。

はじめに

 このページには広告が含まれます

はじめまして。

2018年7月22日、ブログを開設しました。

このブログでは筆者が生活する中で「今後のために書き残しておきたい」「共有したい」と思った出来事を綴っていく、備忘録的なものにする予定です。

 

もともとは手元のルーズリーフやWordファイルに書き溜めていたのですが、情報があちこちに点在してわかりづらい、かつ間違って捨ててしまいそうで面倒だと気が付きました。また、数々のブログにお世話になりながら生活してきたと感じており、私自身誰かのお役に立てたらと。…じゃあもういっそネット上にまとめたらいいのではないか!とブログ立ち上げに至りました。

 

ゆるミニマリストな生活、パソコンHDDの交換方法、格安スマホのあれこれ、ガーデニングで植えてよかった花…などなんでもござれな内容になると思われますが、何かの参考になれば幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

 

*自己紹介*

事務職として働く20代。世に言うキラキラ女子とは対極にいるような地味系OL。

ゆるミニマリスト。「ミニマリスト」に共感するところが多く、物を最小限にしたいと思っている。でもそこまで極められないのでほどほどに。

趣味はDIY、読者、散歩、神社仏閣巡り、ガーデニング。DIYは日曜大工ではなく、洋服のサイズ調整をしたり、パソコンを分解してみたりというDo it yourself。

実家暮らしなのがコンプレックスですが、開き直って節約・貯金にいそしんでいます。

文章を書くのは好きだけど不得手。昔から推敲を重ね過ぎて時間が掛かるタイプ。簡潔に書けない。ブログも更新頻度はゆっくりだと思います。

 

こんなところまでお読み下さりありがとうございました(*^^*)

 

更新履歴

2018.10.24 自己紹介を修正